忍者ブログ
イトーヨーカドー加古川店にある子ども図書館が新しく生まれ変わりました(^^)/

2017

0724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0917
100905_111408.jpg(写真はクリックで拡大します)

やっと秋の風が吹き始めたところで、夏の戦利品を振り返ってみます♪
娘が作った『なつやすみむしずかん』の作品たちです。
何とか全種類チャレンジすることができました。
難しかったのはチョウチョだそうですが、足が細かいからかな?
盛り上がったのはカブトムシ。
ホームセンターなんかで売られているのを間近で見たりして、作品と本物が結び付いたのが大きいみたいです。
カマキリやバッタもたまに見るけど、怖いからってじっくりそばで見られないのよね(^^;

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
各ブログランキングに参加しています。
子ども図書館を応援する意味で、もし宜しければ一票お願いします♪
※クリックするとサイトに飛び、1票入る仕組みになっています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ banner_14.gif  
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カブちゃん
うちでも、カブトムシが人気でしたよ~。
ちょうどオス(カブちゃん)を1匹飼っていたので嬉しかったらしく虫かごの上にかざってました。

毎晩、餌やりと霧吹きを欠かさず大事に大事に育てていましたが、先週動かなくなってしまいました。

とても寂しそうにしていますが、一生懸命作った切り絵と共に今年の夏のいい思い出になったと思います・・・
ゆうみん 2010/09/19(Sun)21:36:59 編集
Re:カブちゃん
コメント有難うございます~♪
お返事が遅くなってスミマセン(^^;
カブトムシくん、意外と身近なためか人気ありますね~。
本物は怖いという娘でさえ愛着を持っていたのですから、飼っていたら尚更ですね。
お世話していたペットとのお別れって、親の方がキュンときませんか?!
我が家も金魚を飼っていて、今は大分安定しているのですが、最初の頃はちょっとずつ数が減ってしまって、娘よりも親の方がツラかったです(T_T)
でも昆虫ってお別れ時期が決まっているから、また違うのかしら???
【2010/09/27 16:07】
trackback
この記事のトラックバックURL:
counter
ついったー
プロフィール
HN:
sei
性別:
女性
自己紹介:
娘たちと共に親子2代でお世話になっています(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[09/28 タミ子]
[03/31 みぽりん]
[02/16 ゆうみん]
[02/07 まめち]
[11/07 Rスズキ]
[10/13 おはなしのとぴぱら]
[09/19 ゆうみん]
[08/19 おはなしのとぴぱら]
[08/02 添え状の見本]
[07/05 おはなしのとぴぱら]
access
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP