忍者ブログ
イトーヨーカドー加古川店にある子ども図書館が新しく生まれ変わりました(^^)/

2017

0525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0906
 
子ども図書館 (財)多木文化振興会
グリーンプラザ別府本館3F
(イトーヨーカドー加古川店内子ども服売り場奥)
開館日:火曜、木曜、日曜 開館時間:13時~17時
7月の予定表
みなさんのご来館を沢山の絵本たちが待っていまーす♪

 
★新着記事★

7月の予定表 7/22UP
新しい本が入っています♪ 5/20UP
5月の予定表 5/20UP
ランドセルを作ろう♪ 4/8UP



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
いつも応援ありがとうございます!
各ブログランキングに参加しています。
子ども図書館を応援する意味で、宜しければクリックの一票お願いします♪
※クリックするとサイトに飛び、一票入る仕組みになっています。
 banner_14.gif  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

◆応援活動◆
子ども図書館がより一層地域に根付くための何かできないかな?と考えています。
第一弾はこちらの記事をご参照ください。みなさまのサポートをお待ちしています♪
こんなアイディアで応援できない?などなど、子ども図書館を応援するご意見・ご要望募集中です。


◆ブログ目次◆
カテゴリ別に紹介しています。
はじめていらした方は、こちらをご覧になって下さい。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばろう!
seiちゃん!遊びにきたよ!一晩で立ち上げるなんてさすが!ほんと、私も教えてもらってから、ずっと通っているよ。あんなにこどもたちが主役になれる図書館は他にはない!市内に図書館あるけど、周りの大人の目をきにしつつ、本も探しにくいし・・・。どうか、別のカタチでもいいから存続していって欲しいよね。応援しています(^^♪
ちぃ URL 2009/09/06(Sun)13:07:12 編集
Re:がんばろう!
早速来てくれて&紹介もしてくれてありがとう♪
こういう作業は好きだからいくらでもできるんだけど、人脈とかソフト面はちぃちゃんたちの方が得意分野だと思うから、私はひたすら舞台を整えて、みなさんが出演して下さる準備をしています(笑)
ちぃちゃんに大絶賛でオススメしたのが7月28日だったんだよね。
すぐに気に入ってくれたのに、その直後に閉館のニュース(*_*;
せっかく知った楽しい場所を、もっともっと楽しめるように、一緒に応援してね☆
【2009/09/06 19:58】
私も応援しています
本当に、なくなるのはさみしいです。
「なんとかならないのかなあ」が最近の口癖になってしまいました。
子どもはもちろん、大人たちも、どれだけ元気づけられてきたか分からない、本当にいい図書館だと思っています。
みほ 2009/09/07(Mon)13:17:33 編集
Re:私も応援しています
コメントありがとうございます♪
我が家でも「なんとかならないかなぁ」はよく出ていました!
でも最近では「なんとかなるんじゃない?」となってきています(*^^*)
まずは「なくなったらさみしい」という気持ちを、身近な人に伝えて、輪を広げていきませんか?
【2009/09/07 14:31】
(^^)v応援
こんばんは。
子供図書館応援ブログをたちあげたと聞きました。

おととし、seiちゃんの子供と同じく浜の宮の子供サークルでご一緒してました。
<ちい>ちゃんから繋がって子供図書館に何度か足を運び今さらながらこんな場所があったのか!!と子供たちのお気に入りになった矢先の閉館の知らせでした。

仕事柄、小さい子供や子育て中のお母さんと通じる機会が多いのでseiちゃんのブログを地盤とし、私もなにかお手伝いができるのであれば応援したいと思っています。

mako
mako 2009/09/07(Mon)22:17:20 編集
Re:(^^)v応援
コメントありがとうございます!
ちぃちゃん繋がりでご一緒してたと言うと、Tくんのお母さんでしょうか?違ってたらゴメンなさい!
ちぃちゃんに「最高の図書館だから行ってみて!」と力説したのが、こんな輪になって嬉しいです♪
お母さん方とご一緒する機会があるのでしたら、まずは閉館前に一度足を運んでみることや、こういったブログで活動が始まったことを伝えてもらえたら助かります。
名刺サイズの紹介カードや、ペーパーなども作っているので、ご要望があれば連絡くださーい☆
【2009/09/07 23:05】
正解!
正解(^^)☆

お手伝いさせてくださいねッッ。

mako 2009/09/07(Mon)23:18:57 編集
Re:正解!
ホッ(*^o^*
正解して良かった!
これからもよろしくデス♪
【2009/09/07 23:37】
無題
おぉっ!
makoちゃんだぁ~。
わぁい。遊びに来てくれてアリガトウ。
意外と知らない人も多いから、どんどん輪が
広がってくれるといいね。
seiちゃんも連日のパソコン作業で疲れていないかしら・・・。身体だけは壊さないように、頑張ろうね!

ちぃ URL 2009/09/07(Mon)23:40:53 編集
Re:無題
そう、意外と知らない人が多いので「まずは行ってみて!」と呼びかけてるよ♪
行けば、その良さが実感できるはずだからね。
だから取材とか受けるなら、図書館が存続している内の方が断然良いと思って、9月23日までは「行ってみてください!」を広めていきたい☆
長時間のパソコン作業は仕事柄全然苦にはならないんだけど、ちょっと睡眠不足でお肌が荒れちゃったかも?!(^^;
【2009/09/08 09:18】
無題
私もこちらに引っ越して 一年半たちます。こども図書館に初めて入ったとき、ヨーカドーの中とは思えないフワっとした雰囲気にびっくりしました。いつまでも存続して当たり前のように思っていたので閉館の知らせにはショック!。あのこじんまりした大きさが子供にはぴったりで、司書さんもとても家庭的な雰囲気で、大好きです。
私は閉館を知って、ヨーカドーのお客様サービス?に撤回を求めるメールをしました。 「残念ですが…」と閉館には変わりないとの返信を頂きましたが、たくさんの人がその気持ちを伝えれれば、少しはアクションがあるのではないでしょうか?
何とか存続出来ればと切に思います。
なお 2009/09/18(Fri)09:29:35 編集
Re:無題
コメントありがとうございます♪
私も当たり前のように、ずっとずっと続いていくんだと思っていました。
娘が司書さんと遊んでいるときは、小学生向けの児童書などを手にとって「後何年くらいで読めるかな?」と楽しみにしていたものです。
行き場のない、寂しい気持ちを抱えた方はたくさんいらっしゃるので、その声を集めたいなぁと思ってブログを開設しました。
なおさんも、どうぞご自由にコメントを寄せて下さいね☆
小さな声でも、つながっていけたらと思います(*^^*)
【2009/09/18 15:34】
ブログ再作成しました!
はじめまして。
浅香と申します。
さいたま子ども図書館応援団のブログを
再作成しました。
現在はアンケートのコメント中心に更新していますが、
良いお知らせが出来る日を楽しみにしています。
挨拶が遅れましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Re:ブログ再作成しました!
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
さいたまのブログ、生まれ変わるのを楽しみに待っていました♪
マスコミ記事も多く、閉館までの積極的に活動はとても参考になりました。
その後がとても気になっていたので、これからの活動もとても楽しみです。
到底及びもつきませんが、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
後ほどリンクさせていただきますね。
【2009/10/14 13:07】
counter
ついったー
プロフィール
HN:
sei
性別:
女性
自己紹介:
娘たちと共に親子2代でお世話になっています(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[09/28 タミ子]
[03/31 みぽりん]
[02/16 ゆうみん]
[02/07 まめち]
[11/07 Rスズキ]
[10/13 おはなしのとぴぱら]
[09/19 ゆうみん]
[08/19 おはなしのとぴぱら]
[08/02 添え状の見本]
[07/05 おはなしのとぴぱら]
access
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP