忍者ブログ
イトーヨーカドー加古川店にある子ども図書館が新しく生まれ変わりました(^^)/

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0330

はるやすみおはなし会がありました(^O^)/

はらぺこあおむし』の大型絵本、『おおきなかぶ』のおはなし組み木、『くんちゃんのはじめてのがっこう』の絵本、と充実のラインナップです♪

ちょうど組木が始まった頃から、こどもたちの数が増えてきて大盛り上がり!
イヌやネコが組木を滑って登場すると笑い声があふれ、スタッフさんの呼びかけに応えて、「うんとこしょ、どっこいしょ」はこどもたちも声を合わせてお手伝い。
こころを一つにして楽しんでいる様子に、見ているだけでも幸せな気分になりました(*^^*)

110327_152851.jpg

おはなし会が終わると、こどもたちは早速組み木遊びです。
テーブルだけじゃ足りないくらい、みんな熱心に遊びました。
娘はパズルとして遊んでいたようで、全部はめて「できた!」と私を振り返った後、お隣りの女の子と顔を見合わせて。
ちょうどお隣りに座っていた女の子もはめた直後だったようで、2人は何も言わずにお互いの組み木を交換して、それぞれ遊び始めました。
以心伝心なんだ~?!
娘はどちらかと言うとパズル遊び中心でしたが、お隣りの女の子は物語を小声でお話しながら1つずつはめて遊んだり。

110327_153751.jpg

組み木、こんなにいっぱい種類があったなんて知りませんでした!
娘と一緒に「これは何のおはなしかな~?」「あれやとおもう、あれ!」「え?何?」「だからあのやつ~~~」なんてお話しながら遊ぶのでした☆

おはなし組み木は4月10日(日)まで遊べます!
是非あそんでみてくださいね(^_-)-☆
 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆
各ブログランキングに参加しています。
子ども図書館を応援する意味で、もし宜しければ一票お願いします♪
※クリックするとサイトに飛び、1票入る仕組みになっています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ banner_14.gif  
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
ご無沙汰しています!
連絡が遅れて申し訳ありません!
浜松の子ども図書館応援団の有志が集まって
パタポンはままつを結成しました♪
ときどきおはなし会を開きながら
ブログを通じて読書や子育てに関する
情報発信をしていきたいと思います。
それに伴いブログの名称も変更しました(^^)
よろしくお願いします♪

組み木で遊ぼうの企画、いいですね♪
いつかやりたいです(^^)
(わたし、全種類持っているの♪)

みぽりん URL 2011/03/31(Thu)07:53:32 編集
Re:無題
みぽりんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(^O^)/
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
そちらのブログのはちゃ~んとチェックしているので、パタポンはままつの情報はいち早くキャッチしてます~♪
こちらのブログでもご紹介&リンクの修正をさせていただきますね。
組み木、全種類持ってらっしゃるなんてスゴイ!そして羨ましい(笑)
組み木自体も素敵ですが、組み木で遊ぶこどもたちも素敵ですよね。
浜松でも組み木遊びの企画、実現してください(^^ゞ
【2011/04/07 11:28】
trackback
この記事のトラックバックURL:
counter
ついったー
プロフィール
HN:
sei
性別:
女性
自己紹介:
娘たちと共に親子2代でお世話になっています(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[09/28 タミ子]
[03/31 みぽりん]
[02/16 ゆうみん]
[02/07 まめち]
[11/07 Rスズキ]
[10/13 おはなしのとぴぱら]
[09/19 ゆうみん]
[08/19 おはなしのとぴぱら]
[08/02 添え状の見本]
[07/05 おはなしのとぴぱら]
access
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP