忍者ブログ
イトーヨーカドー加古川店にある子ども図書館が新しく生まれ変わりました(^^)/

2017

0724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1201
閉館すると知ってから、いろんな絵本と出会いました。
もっともっと読みたいな、もっと早く知っていたらな、と思うことしばしば。
司書さんに相談して本を選ぶ楽しさを知ったのも、今更ですがこの頃でした。

誰かが紹介してくれる絵本の楽しさに味をしめたので、もっともっと共有したいと思い、このブログにもコーナーを作ることにしました♪
新しい子ども図書館でも『おすすめ本』コーナーがありますが、デジタルアナログ一緒に楽しんでいけたらな~と思います。

まずはご紹介第一弾は、元司書Iさんからのオススメ本!
随分前にご紹介いただいたのに、すっかり遅くなってしまいました(^^;

 

『わすれんぼうのねこモグ』 あすなろ書房 ジュディス・カー 作
イギリスで読みつがれてきたロングセラー絵本、でぶねこモグの物語です。
この表紙だけで読みたい気持ちがムクムク♪

残念ながら子ども図書館にはありませんが、検索してみたら海洋文化センター以外の公立図書館にあるようなので、今度借りてみようと思ってます♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おもしろそう!
この絵本いいですね~。タイトルを聞いただけで、読みたいって気持ちがムクムクと湧いてきました。

我が家の今夜の読み聞かせ絵本は、「ふたりはいっしょ」です。上の子が大好きなかえるくんとがまくんのお話です。読んでる途中で下の子はスーっと寝てしまいました。それぐらいほのぼのとしていて、心が温かくなり私もお気に入りのシリーズです。

Seiさんに教えてもらった、ロッタちゃんの絵本もおもしろかったです。子ども達も次の展開が気になるようで真剣に聞き入ってましたよ。

こうゆうお話ができるのも子ども図書館ならではですね。
ゆうみん 2009/12/02(Wed)21:12:21 編集
Re:おもしろそう!
コメントありがとうございます♪
私はこの表紙にドキュン!としました(*^^*)
でも、多分図書館で背表紙だけ眺めていても手に取らなかったかも…?!と思うので、絵本の紹介という楽しさにはまってしまいます♪
ロッタちゃん気に入ってもらえて良かったです。
ゆうみんさんも是非、ご紹介下さいね☆
子ども図書館のくまさんシール、もう手に入れましたか?!
【2009/12/03 13:39】
trackback
この記事のトラックバックURL:
counter
ついったー
プロフィール
HN:
sei
性別:
女性
自己紹介:
娘たちと共に親子2代でお世話になっています(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[09/28 タミ子]
[03/31 みぽりん]
[02/16 ゆうみん]
[02/07 まめち]
[11/07 Rスズキ]
[10/13 おはなしのとぴぱら]
[09/19 ゆうみん]
[08/19 おはなしのとぴぱら]
[08/02 添え状の見本]
[07/05 おはなしのとぴぱら]
access
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP