忍者ブログ
イトーヨーカドー加古川店にある子ども図書館が新しく生まれ変わりました(^^)/

2017

0724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0305
幼稚園、保育園では生活発表会が終わった頃だと思いますが、みなさんのお子さんのクラスはどんな出しものでしたか?
うちの娘は『ジャックと豆の木』でした。
2月はずっと劇ごっこをお家でも楽しくていた娘、そうなると絵本を読んでほしくなります。
というわけで、子ども図書館へ行って、本を借りてきました♪
単体の絵本はなくイギリス民話の中に収録されていたので、私たちだけでは全然見つからなかったのですが、スタッフさんに聞いたので大丈夫!
ちゃ~んと、「確かこの本に収録されていたはず…」と探してくれて、取り置きまでしておいてもらえました(^^

更に、他のクラスの練習をちょこちょことのぞき見ていると、他のクラスのお話のストーリーも気になります。
お次は発表会のプログラムを持って行っては、他のクラスが演じていたお話を借りてきました。
読んであげたら「それしっとる!」「やっとるとこ見た!」と大興奮。
そして知らなかった場面については、へぇ~と感心して。
舞台では短くはしょっていた場面もいろいろあったので、なるほど、そうつながるのか!と原作を楽しめました。

生活発表会をきっかけに、演目になった本を借りてみるのも楽しいのでオススメです☆
 

◆◆◆
4/4(日)の工作会の予約はお済みですか?
ただいま絶賛受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください
定員があるのでお早めに!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ banner_14.gif  
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
counter
ついったー
プロフィール
HN:
sei
性別:
女性
自己紹介:
娘たちと共に親子2代でお世話になっています(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[09/28 タミ子]
[03/31 みぽりん]
[02/16 ゆうみん]
[02/07 まめち]
[11/07 Rスズキ]
[10/13 おはなしのとぴぱら]
[09/19 ゆうみん]
[08/19 おはなしのとぴぱら]
[08/02 添え状の見本]
[07/05 おはなしのとぴぱら]
access
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP