忍者ブログ
イトーヨーカドー加古川店にある子ども図書館が新しく生まれ変わりました(^^)/

2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0728

なつやすみむしずかん第一弾!
今週は『かぶとむし』です。
娘は早速、パパと作ってきました♪

10-07-28_01.jpg(クリックで写真は拡大します)

細かい部分が多くてなかなか難しかったそうですが、しっかり集中して、無言で口をとんがらせながらハサミを操ったそうです。(集中すると口がとんがることが多いのです)
切りあがったときには「ここが難しいねん」などなど、苦労話も。

10-07-28_02.jpg

私はてっきり飾って楽しむのかと思っていたのですが、娘はお人形遊びのように動かして遊んでいました。
手にのせて、虫を捕まえたごっこも。
本物は怖くて触れないけど、切り紙ならへっちゃらだもんね♪

10-07-28_04.jpg

「カブトムシって何食べるん?」と聞くので「果物とかかな?」と答えたところ、ママゴトのりんごを。
すごい(笑)お人形やぬいぐるみと同様の扱いなんだ!

カブトムシ7/29(木)8/1(日)のみです!
是非つくってみてください♪

この夏休み、たくさんの虫が我が家に仲間入りしそうです♪


10-07-28_03.jpg

簡単かみひこうきも作りましたよ!
こんな単純な形なのに、今まで作ったどんな紙ひこうきよりも飛んでびっくり!
これは衝撃的です!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
いつも応援ありがとうございます。
どちらのランキングも急上昇中です!
夏休みはイベントも多いので更新頑張ります(^^)/

子ども図書館を応援する意味で、もし宜しければ一票お願いします♪
※クリックするとサイトに飛び、1票入る仕組みになっています。
 banner_14.gif  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
counter
ついったー
プロフィール
HN:
sei
性別:
女性
自己紹介:
娘たちと共に親子2代でお世話になっています(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[09/28 タミ子]
[03/31 みぽりん]
[02/16 ゆうみん]
[02/07 まめち]
[11/07 Rスズキ]
[10/13 おはなしのとぴぱら]
[09/19 ゆうみん]
[08/19 おはなしのとぴぱら]
[08/02 添え状の見本]
[07/05 おはなしのとぴぱら]
access
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP