忍者ブログ
イトーヨーカドー加古川店にある子ども図書館が新しく生まれ変わりました(^^)/

2017

0529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0918
アンケートにたくさんのご回答をいただいています♪
ありがとうございます(^O^)
少しずつですが、書いていただいた「子ども図書館への思い」から、紹介させていただきたいと思います。


大人でも読みたい本、興味のある本があるので、魅力的です。
40代 女性 平岡町

なかなか絵本に興味をもてなかった娘(5歳)がこども図書館に来るようになって、本好きになりました。^_^
家ではなかなか忙しくて読み聞かせをしてやることができませんが、ここではたくさんの本を読んでいただけて、とても助かります。
お姉さん達、皆さんがとても親切で優しくて大好きです。
女性 明石市

図書館は、行ったことのない世界への入り口になる場所と考えています。
40代 女性 別府町
こどもとしょかんがずうっとあってほしいです。
9歳以下 女の子 別府町

スタッフの方々がとても親切で、子供達へ読み聞かせなどもしてくれるので、子供達が本や話しを聞くのを楽しみにしています。
子供の健全な成長についても本は大切だし、これからも施設として残してもらいたいです。
30代 男性 明石市

子供たちが読み聞かせとか楽しみにしているので、なくならないでほしいなと思います。
40代 女性 別府町

小さい子から大人まで楽しめる本が揃っていて、子供の読書の合間に私も読んでいます。
市の図書館だと静かで4歳の娘を連れて行きにくいですが、ここは子供主体なので助かります。
本に親しみを抱いてくれる大切な場所です。
子供の本離れが進んでいる現在、このような場所がなくなってしまうのはとても残念でなりません。
30代 女性 加古川町
図書館の工作が好きです。
9歳以下 女の子 明石市

子どもが1、2歳の頃から利用させて頂いて、子育てで大変な時もここに来て手あそびや絵本を読んでもらい、本当に助けて頂きました。
子どもが小学生になっても、夏休みの読書感想文の相談に乗って頂いたりと、今でもなくてはならない大切な場所です。
どうか今のまま維持できるようによろしくお願い致します。
40代 女性 別府町

たくさんの本に出会える図書館 絶対になくさないでほしいです。
30代 女性 尾上町

 
この記事はtotopopoさんに作成していただきました♪
ありがとうございました!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 私もアンケートに答えてよいですか?

 「子ども図書館は、そこにあって当たり前だと思っていました。
わが子の成長を、ずっと見守っていてくれるものだと思っていました。
 この子は毎日大人になっています。
その一瞬一瞬に、この図書館が必要なのです。
どうか、この素晴らしい図書館を一秒たりとも
この子がら奪わないでください」
   秋田市 鶴ママ
 (いまでもその思いは消えません。
子ども図書館は本当にすばらしい場所ですよね)
 
       
鶴ママ URL 2009/09/18(Fri)22:56:48 編集
Re:無題
コメントありがとうございます♪
とてもとても、鶴ママさんのコメントに共感します。
私は記者さんへのインタビューには必ず、「子ども図書館があるのと無いのとじゃ、子どもの人生が違うものになる」と答えていますが、今の時期だからこそ読む本があって、そういう時間は待ってくれない、そのことを何とか伝えていけたらと思います。
鶴ママさんのコメントも大事に預からせていただきますね。
これは私の思いでもありますので☆
【2009/09/19 23:19】
trackback
この記事のトラックバックURL:
counter
ついったー
プロフィール
HN:
sei
性別:
女性
自己紹介:
娘たちと共に親子2代でお世話になっています(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[09/28 タミ子]
[03/31 みぽりん]
[02/16 ゆうみん]
[02/07 まめち]
[11/07 Rスズキ]
[10/13 おはなしのとぴぱら]
[09/19 ゆうみん]
[08/19 おはなしのとぴぱら]
[08/02 添え状の見本]
[07/05 おはなしのとぴぱら]
access
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP