忍者ブログ
イトーヨーカドー加古川店にある子ども図書館が新しく生まれ変わりました(^^)/

2017

0529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0919

今日、19日(土)にBAN-BANテレビさんの取材がありました\(^o^)/
読み聞かせに参加している子どもたちの様子や、ライオンバッヂを作っている子どもたちの様子に、図書館内の書架や人形たち、閉館のお知らせポスターなどをじっくりと撮影されていました。
14時くらいからいらっしゃっていたのですが、14時半~15時くらいになると、子どもたちが次々にイトーヨーカドーさんの売り場から駆けこんできて、お話し会にすっ飛んで行ったり、返却もそぞろに工作道具を受け取って取り組む様子など、土曜日の午後ならではの活気ある様子が撮影できたのではないかと思います。
(その分、司書さん方は大忙しだったようですが・笑)

今日の内容は以下の時間帯で放映されます。
子ども図書館の、あの雰囲気、あの空間を映像として残すチャンスですので、皆さまこぞってご覧ください♪

放送番組『今日の東BAN』(15分番組)
放送チャンネル:BAN-BANテレビ アナログ11ch デジタル111ch

初回放送:9月22日(火)19時~
再放送:9月22日(火)20時~、21時~、22時~、23時~、24時~、1時~

『学Veチャンネル』でも再放送があります。(アナログ52ch デジタル018ch)
放送日時:9月28日(月)~10月4日(日) 11:15~、23:15~

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日はオツカレさま
seiちゃん、今日は汗汗だったね!
ビラも渡せて良かったね!
いつもはエアコンがききすぎて寒いぐらいの図書館も
今日は子どもたちの熱気で暑かった!
それにしても、図書館に居る時の子供たちのあの笑顔、本を読む真剣な表情!
キラキラしてほんと宝物だね。
インタビューされてる時のseiちゃんも素敵やったよ!子どもたちの為にアクションを起こすことは口では簡単だけど、なかなか出来ない事。ビラ配り、少しはお手伝い出来たかなぁ・・・。これでまた広がってくれるといいね!
ちぃ 2009/09/19(Sat)22:45:10 編集
Re:今日はオツカレさま
ちぃちゃん、本当に今日はありがとう!
ありがとう記事まで書いてしまったけど、書いている間にコメントが…(笑)
図書館にいる子どもたちの顔は、どの子も真剣に楽しんでいて、時代を感じない普遍的な『こどもの顔』だなぁといつも思うよ。
イマドキな時代、一つの場所に知らない子どもたちが集まって、年齢も性別も興味の対象も全然ちがうのに、一体となって楽しめる場所なんて他にあるかな?って思う。
アクションは難しく考えないで、「今しなかったら閉館後に後悔する」という単純な理由で(^^ゞ
あ、ちなみにワタクシが汗びっしょりだったのは…ええ、冷や汗でございます…。
でも良かった、終わってから私にツッコミ入れてくれる人がいて。
一人だったらいろんな意味でツラかった~~~(T_T)
【2009/09/19 23:32】
trackback
この記事のトラックバックURL:
counter
ついったー
プロフィール
HN:
sei
性別:
女性
自己紹介:
娘たちと共に親子2代でお世話になっています(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[09/28 タミ子]
[03/31 みぽりん]
[02/16 ゆうみん]
[02/07 まめち]
[11/07 Rスズキ]
[10/13 おはなしのとぴぱら]
[09/19 ゆうみん]
[08/19 おはなしのとぴぱら]
[08/02 添え状の見本]
[07/05 おはなしのとぴぱら]
access
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP