忍者ブログ
イトーヨーカドー加古川店にある子ども図書館が新しく生まれ変わりました(^^)/

2017

0529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1006
アンケートに書いていただいたご意見からご紹介します。
今回は現役世代の、9歳以下のお子さん、10代のお子さんからもメッセージも数多くありました♪


本当にこの場所がなくなってしまうのが残念でなりません。
ここに来るためにイトーヨーカドーを利用するということもあるので、どうかずっとこの場所があるようにして下さい。
本は図書館からのリサイクルや小さな子供がいなくなったお宅からの寄付などでも全く良いので!! お願いします。 子供の楽しい場所をなくさないで下さい。

子ども図書館の事を知ったのが最近で、これから利用しようと思ったばかりだったので、これからも、ここにあり続けてほしいです。
30代 男性 野口町

買い物のついでに、いつもよせていただいています。
家ではいつもおこられてばかりの子供達は、いつもやさしいお姉さんたちにいやされています。
上の子の調べ物もいつも助けていただき、工作もたのしく参加させていただいていました。
このまま閉館されるのは、とても悲しいです。
30代 女性 別府町

時々のぞく程度の勝手な利用者ですが、なくなるとのぞくこともできなくなります。
スタッフの皆さんもとても良くして下さって、赤ちゃんの頃からずっとおぼえていて下さっています。
ぜひ残してほしいと思っています。
40代 女性 別府町

最初、通い出した頃、5才だった子は小学2年生に、下の子(3才)も常連さんになりました。2人とも絵本が大好き。特に上の子が「絵本」から「文ばかりの本」へ移行しだした最近になって、子供図書館がなくなるのは、ショックです。
好きな本を好きな格好で、のんびりと見れる子供図書館で、子供達は本好きに。
ぜひ、ぜひ、残してほしいと思います。

30代 女性 加古川町

子どもが本を好きになるきっかけでした。また、母親である私もどんな本がいいか色めがねなしで選べてすごくためになりました。司書さんも子どものことを考えてくれていて、大好きです。
30代 女性 別府町

先生に本を読んでもらったり、工作会に参加したり、すごく楽しかったです。
これからもずっと続けていってほしいし、もっともっといろんな本が読みたいです。
9歳以下 女の子 尾上町

学校、育児関係のボランティアをしているので、いろいろとお世話になり、閉館となれば困ります。市の図書館では借りられない物もあるので、ここでは借りられるので大変助かっていました。(指人形等)
50歳以上 女性 野口町

子供が本に親しむことが出来、2~3才から通っているので、今ではスラスラと自分で読めるようになりました。
こういう場所はなかなかなかったので、場所が変わっても続けていってほしいです。
30代 女性 尾上町

いつもかいもののときによれて、おもしろい本がたくさんあったからずっとここでやってほしいです。
9歳以下 女の子 尾上町

ヨーカドーに買い物に来る楽しみの1つでもあったので、なくなるのは残念です。
30代 別府町

子供が小さいときから親しんできました。
本がたくさんあるし、工作会などもあって親子共々楽しんでいます。
ぜひぜひこのまま残してほしいです。
30代 女性 別府町

子供から大人まで本を通して落ち着けるスペースであったと思います。
失くなってしまうのはとても残念なことです。
今の時代だからこそ必要ではないかと考えるところです。
40代 女性 

家とは別に友達がいる中で、絵本を読んでもらうことも子供にとって、とてもうれしいようです。
常にスタッフの人もいて、はじめてでも声をかけていただいてうれしかったです。
ぜひ残してほしいです。
30代 別府町

ずっとこの図書館がのこってほしいです。
10代 男性 尾上町

子どもが小さい頃から利用させて頂き、お気に入りの本があったり、ヨーカドーに来ればスタッフの人に会えると楽しみにしていますので、今のまま続けて頂きたい気持ちが大きいです。
30代 女性 尾上町

初めて来ましたが、親切に何冊も読んで下さりありがとうございました。
今まで知らなかったので、この場所がなくなるのは残念です。
是非、場所が移転しても続けて欲しいです。
30代 女性 明石市

小さい頃から買い物の度、寄っては楽しんでいました。
是非、図書館を残して欲しいです。
40代 女性 別府町

来たら、心が幸せになれるので、この図書館が大好きです☆
10代 女性 別府町

読み聞かせを気軽にしてくれることで、子供が好きな場所でした、
いつもスタッフが居て、声をかけやすいのも良い所でした。
このままあれば良いのにと思いながら、最後に寄らせてもらったところです。
残れば良いなと願っています。
30代 女性 明石市

知ったばかりでなくなってしまうのが、とても残念です。
40代 女性 平岡町

なくなってさびしい もっとあってほしかった
9歳以下 女の子 別府町

子ども図書館は、だれでも利用できてだれでも何冊でもかりれて、スタッフさんもやさしくていいところなので、なくなってほしくないです。
10代 女性 別府町

毎週、子供も楽しみに通ってたので、とっても残念。
お姉さん達がやさしくて大好きでした。
30代 女性 平岡町

ここでたくさんの本をよめて、本がすきになった。 かなしい。
9歳以下 男の子 平岡町

たのしみにしていたので、かなしい。
おねえさんがだいすき。
9歳以下 女の子 平岡町

子どもにちしきをおぼえさしたり、毎日ちいさな子がきて本をよんだりすることはいいとおもう。 閉館するのはいやです。
10代 男性 別府町

 

この記事はtotopopoさんに作成していただきました♪
ありがとうございました!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
counter
ついったー
プロフィール
HN:
sei
性別:
女性
自己紹介:
娘たちと共に親子2代でお世話になっています(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[09/28 タミ子]
[03/31 みぽりん]
[02/16 ゆうみん]
[02/07 まめち]
[11/07 Rスズキ]
[10/13 おはなしのとぴぱら]
[09/19 ゆうみん]
[08/19 おはなしのとぴぱら]
[08/02 添え状の見本]
[07/05 おはなしのとぴぱら]
access
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP