忍者ブログ
イトーヨーカドー加古川店にある子ども図書館が新しく生まれ変わりました(^^)/

2017

1018
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0217
14日(日)からはじまった、『みんなで作ろうディスプレイ』は参加されましたか?
今回はちょうちょ
3月からの展示に向けて、たくさんのちょうちょが製作されています♪

もちろん我が家も早速、娘が参加。
黄色い画用紙のちょうちょとピンク色の画用紙のちょうちょ、選んだのは黄色い方です。
娘にしては珍しいチョイスだな?と様子を見ていたら、「アゲハ蝶ってどんなん?」と質問します。
アゲハ蝶を作るつもりで黄色を選んだのね。
それなら図鑑の出番でしょうと、図鑑コーナーからアゲハ蝶の本を取り出して手渡すと、一生懸命黒い線を沢山ひいていました。
青と赤でてんてん模様をつけてから、何だかちょっと物足りなく感じたようで、「この後、どうすればいいんやろ」と考えて。
結果、アゲハ蝶の黒いラインの間の黄色地は、順番にピンクや緑や紫やら、とってもカラフルに塗りあげておりました。

周りのお子さんは「今日はバレンタインやからハートのちょうちょにしよう♪」と、沢山のハート模様を散らしたり、みなさんとっても独創的☆
予想以上に華やかなちょうちょたち、3月の展示が楽しみです。

さてさて、みなさんはどんなちょうちょを描きましたか?
まだの方は是非ご参加ください♪
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ banner_14.gif  
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
counter
ついったー
プロフィール
HN:
sei
性別:
女性
自己紹介:
娘たちと共に親子2代でお世話になっています(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[09/28 タミ子]
[03/31 みぽりん]
[02/16 ゆうみん]
[02/07 まめち]
[11/07 Rスズキ]
[10/13 おはなしのとぴぱら]
[09/19 ゆうみん]
[08/19 おはなしのとぴぱら]
[08/02 添え状の見本]
[07/05 おはなしのとぴぱら]
access
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP