忍者ブログ
イトーヨーカドー加古川店にある子ども図書館が新しく生まれ変わりました(^^)/

2017

0727
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0613
続きまして~、夏休み向けの本のご紹介は『旅に出よう!夏によもう!』からです☆

本のタイトルをクリックすると、アマゾンの紹介ページを表示します。
詳しくはそちらをご参照ください☆(アフェリエイトではありません)

くんちゃんのもりのキャンプ
くんちゃんはいとこのアレックと森へキャンプに行きました。ゆく道々、こまどりに寝床の作り方、あひるに泳ぎ方、カワセミに魚の獲り方を教えてもらいました。くんちゃんは森へ着いてから教えてもらった通りにやってみましたが、どうもうまくいきません。そこでアレックがやっているようにくまらしいやり方でやると上手くいきました。

すばらしいとき
春から夏の終わりまでを島で過ごすこどもたちが体験する、すばらしいとき。早春の霧の朝、夏の心地よい風に吹かれるヨット遊び。星が島を見下ろす静かな夜。そして激しい嵐までもが、母さんの読んでくれるおはなしや、声を合わせて歌う歌と共に過ごす素晴らしいときだ。島を去るときも、これから行く場所に思いめぐらす、すばらしいとき。

おじいちゃんの休暇
わしはうちへかえってこようと思う。どこって?わしの生まれた島、美しい島さ、60年も前に出たきりの…。誕生日のパーティで、おとなしいおじいちゃんがこういったから、家族は大あわて。で、孫のトマが、おじいちゃんと一緒に出かけることになった。60年も、ひたすらパンを焼いてきたおじいちゃんと、トマの、すばらしい休暇旅行がはじまった。

火のくつと風のサンダル ※『なつやすみのおもしろい本』でも紹介済みです
くつ屋のチムは、デブでチビでびんぼう。ほかの男の子になりたいと思ってしまうチム。でもたんじょう日に、お父さんはチムに「火のくつ」という新しい名前と、すてきな冒険旅行をプレゼントしてくれました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆
各ブログランキングに参加しています。
子ども図書館を応援する意味で、もし宜しければ一票お願いします♪
※クリックするとサイトに飛び、1票入る仕組みになっています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ banner_14.gif  
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
counter
ついったー
プロフィール
HN:
sei
性別:
女性
自己紹介:
娘たちと共に親子2代でお世話になっています(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[09/28 タミ子]
[03/31 みぽりん]
[02/16 ゆうみん]
[02/07 まめち]
[11/07 Rスズキ]
[10/13 おはなしのとぴぱら]
[09/19 ゆうみん]
[08/19 おはなしのとぴぱら]
[08/02 添え状の見本]
[07/05 おはなしのとぴぱら]
access
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP