忍者ブログ
イトーヨーカドー加古川店にある子ども図書館が新しく生まれ変わりました(^^)/

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0127

秋田子ども図書館がんばれブログさんから、イベント報告のご紹介です。
昨年12月に童話屋社長の田中和雄さんの講演会、お父さんのための絵本講座 「パパ読んでよ!」 がありました。
そのときの講演内容&エピソードを記事にされているのですが、「うわ!知らなかった!」ととても驚いたので、加古川の皆さまにもご紹介させていただきたいと思います♪

皆さんもお馴染の絵本、『てぶくろ』この秘密に迫ります。
3回に分かれていますので、以下のリンクから是非ご覧になってみて下さい♪

「パパ読んでよ!」その1 さあ、講演が始まりました!
「パパ読んでよ!」その2 大変!パパたち、大ピンチです!
「パパ読んでよ!」その3 いよいよ謎が解き明かされます!

この秘密を知ってから絵本を読むと、全然印象が違うので、是非また子ども図書館で手にとってみて下さいね☆
絵本って、もっともっと絵をちゃーんと見ないと楽しみが減っちゃうんだなぁと、実感しました(^_^; 
皆さんはこの秘密に気付いていましたか?!
 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
counter
ついったー
プロフィール
HN:
sei
性別:
女性
自己紹介:
娘たちと共に親子2代でお世話になっています(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[09/28 タミ子]
[03/31 みぽりん]
[02/16 ゆうみん]
[02/07 まめち]
[11/07 Rスズキ]
[10/13 おはなしのとぴぱら]
[09/19 ゆうみん]
[08/19 おはなしのとぴぱら]
[08/02 添え状の見本]
[07/05 おはなしのとぴぱら]
access
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP