忍者ブログ
イトーヨーカドー加古川店にある子ども図書館が新しく生まれ変わりました(^^)/

2017

0724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1114
子ども図書館の再開が決まりました!

11月24日(火) 13時~

イトーヨーカドー3F 子ども服売り場奥
(今までと同じ場所)

開館日:火曜、木曜、日曜
開館時間:13時~17時

再開にあたって、子ども図書館はイトーヨーカドーさんから、多木化学さんの関連法人、多木文化振興会さんへと承継されました。
また、あの子ども図書館が、子どもたちを迎え入れてくれます♪


多木化学さんのご厚意で同じ場所での再オープンとなりますが、運営は地域のボランティアの方々になります。
開館時間なども大幅に縮小されておりますが、運営が軌道に乗るように、利用者の私たちもできるだけ協力したいと思っています(^^ゞ

たくさんの利用者の方々の熱意が、承継へつながりました。
閉館を知った時のあの心の痛みを忘れずに、これからもずっと地域に残るように、大事に大事に、みんなで守り育てていけたらと思います。
この図書館が残ったことで、きっと、10年、20年後の子どもたちの未来は、私たち、大人の未来も、全く違うものになるでしょう♪

再開にあたって、大変素早いご対応で快く承継を決めて下さった多木化学様には、心より感謝の気持ちをお伝えしたいと思っております。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして!
浜松の方を応援しているるぴなすと申します。

再開決定よかったですね(^0^)♪

こちらは厳しい状況でどうしたものかと思っていましたが、このたびのことでとても元気付けられました☆
ひとことお祝い申し上げたくお邪魔しました~
m(__)m
るぴなす 2009/11/14(Sat)21:39:24 編集
Re:無題
初めまして♪
浜松よりコメントありがとうございます!
新聞で見た時はまずはほっとして、時間が経つにつれて徐々にうれしくなってきました(*^^*)
これも加古川だけでなく、全国で応援されているみなさんのおかげだと思います。
加古川の再開が浜松にとって良い追い風になるように、力になれたらうれしいです♪
【2009/11/16 13:30】
おめでとうございます!
再開決定おめでとうございます。元の場所で、また子どもたちをお迎えできるって、想像しただけでわくわくします。seiさんも書いていらっしゃるように、今回子ども図書館が継承されたことで、加古川の子どもたちの未来に明るい光明がさしているように思えます。また、今回閉館になった他の地域にも、大きな励ましとなります。seiさんはじめ応援していらっしゃった方々の、ご活動に心から感謝します。浜松は厳しい状況ですが、また頑張っていく気力が湧いてきました。ありがとうございます。
ピッピ 2009/11/14(Sat)22:30:55 編集
Re:おめでとうございます!
お祝いのメッセージありがとうございます!
応援活動はピッピさんはじめ、全国の応援団の方の力無くてしは成り立ちませんでした。
再開へつながったのは、ピッピさんたちのお力でもあると思います。
本当に、心から感謝しています。
再開の1つの例として、浜松での活動のお役に立てるよう、こちらでも再開した様子をお届したいと思っています。

子ども図書館の存在たった1つで、我が子が『今』出会う本の冊数、幼児期に得るものの大きさが、全然ちがうと体感しています。
それが地域の子どもたち全員!これから生まれる子どもたち全員!と考えたら、どれほどの可能性になるのでしょう。
本当に、大事に受け継いでいく気持ちも、次世代につないでいきたいです(*^^*)
【2009/11/16 13:51】
祝!! 再開
うれしい!! 再開記事の赤い文字が輝いて見え、涙があふれてきます。
閉館が決まってからずっと後悔の念を引きずっていたので、もう うれしいの一言です♪
でも本当に喜んでいるのは子ども達ですよね^_^
本当に多木化学様、イトーヨーカドー様ありがとうございます。
seiさんも 何もお手伝い出来なくてすみませんでした。
でも、これから私達利用者が、子ども図書館のすばらしさを一人でも多くの方に伝えていけたらなって思います。
一緒に盛り上げて行きましょうね。
他の地域の方々も大変だと思いますが、子ども達の心が豊かになるほんとにすばらしい活動だと思いますので、がんばって下さい。応援してます。


totopopo 2009/11/15(Sun)20:13:43 編集
Re:祝!! 再開
コメントありがとう♪
本当に本当に、うれしいですね(^^
私なんて、産後全然飲まなくなったと言うのに、誰かとビールで乾杯したい気分になったくらいです(笑)
totopopoさんにはもうめっちゃくちゃ支えてもらったので、謝らないでくださーい。
図書館が閉館してからのアンケートの継続は、totopopoさんなしでは絶対に無理でした。
本当にありがとうございます!
そしてこれからも、よろしくお願いします(^^ゞ
【2009/11/16 13:52】
おめでとうございます
同じ形で見えるものと、変化していくものを内包して、でも『再オープン』!  …やっぱり大きなおめでとう、です!

seiさんのおっしゃるとおり、大切に、みんなの気持ち良い空間として「育てて」いかれることを心からお喜び申し上げます。
まめち 2009/11/16(Mon)09:57:26 編集
Re:おめでとうございます
お祝いのコメントありがとうございます♪
今回のことで、世代を超えて引き継いでいくことの大切さが身に染みました。
10年後、20年後、残るだけでなく進化した形で、今度は孫(?!)が利用できたら素敵だな、と思っています(*^^*)
【2009/11/16 13:49】
新しい誕生日(^^)
事後報告で申し訳ありません。郡山のブログにて、今日の再オープンに関するこちらの記事を貼らせて頂きました。

あらためて、心からのお祝いを申し上げます。
まめち 2009/11/24(Tue)09:52:24 編集
Re:新しい誕生日(^^)
ブログでのご紹介&ご連絡ありがとうございます♪
こちらにコメント書きこんで頂いていたとは気付かずに、そちらにコメント書きにいってしまいました(^^;
加古川のことが、皆さんの励みになったら嬉しいです☆
【2009/11/25 16:56】
trackback
この記事のトラックバックURL:
counter
ついったー
プロフィール
HN:
sei
性別:
女性
自己紹介:
娘たちと共に親子2代でお世話になっています(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[09/28 タミ子]
[03/31 みぽりん]
[02/16 ゆうみん]
[02/07 まめち]
[11/07 Rスズキ]
[10/13 おはなしのとぴぱら]
[09/19 ゆうみん]
[08/19 おはなしのとぴぱら]
[08/02 添え状の見本]
[07/05 おはなしのとぴぱら]
access
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP