忍者ブログ
イトーヨーカドー加古川店にある子ども図書館が新しく生まれ変わりました(^^)/

2017

1018
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1125

再オープンしたと言っても、図書館のシステムは新しくなりました。
これから行かれる方のために書きだしてみますね。

貸出カード
新しく作り直します。
カウンターに置いてある用紙に、お名前やご住所を書いて登録しなおして下さいね。
貸出の券(と言うのかな?)は、以前の1人3枚から、ピンク色の1人1枚になりました。

絵本バッグ
以前の黄色いバッグはありませんので、各自で本を入れる袋を持参してください。
お買い物ついでなら、エコバックがあるから大丈夫かな?!

従来通りのお話会や工作会も予定されていますが、新しい企画も生まれてきています♪

まずはオススメの本紹介コーナー
カウンターにある専用の用紙に、オススメの本の紹介を書くと、奥の右側の壁のコーナーに貼りだしてもらえます。
気に入った本について熱く語るのもよし、他の方のオススメ本を見て借りてみるのもよし、これから増えていくのが楽しみなコーナーです♪
1枚書くごとに、フェルトで作られた可愛いクマちゃんのシールがもらえますよ(*^^*)


昨日、喜んで書いて出した娘、可愛いクマちゃんシールをさっそく使いました。

Image714.jpg

ちょっと画像が暗くて見えにくいですが、段ボールのお家に貼っています。
これは娘がぬいぐるみたちの家として遊んでいるもので、最近可愛がっている白クマのぬいぐるみのために、表札として貼ったようです。
下には『くん』と名前も。
ドロシー・マリノさんのくんちゃんシリーズを読んでから、白クマくんを『くんちゃん』と呼ぶようになりました。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
counter
ついったー
プロフィール
HN:
sei
性別:
女性
自己紹介:
娘たちと共に親子2代でお世話になっています(^^ゞ
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[09/28 タミ子]
[03/31 みぽりん]
[02/16 ゆうみん]
[02/07 まめち]
[11/07 Rスズキ]
[10/13 おはなしのとぴぱら]
[09/19 ゆうみん]
[08/19 おはなしのとぴぱら]
[08/02 添え状の見本]
[07/05 おはなしのとぴぱら]
access
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP